医家向け活動

国際フォーラム(IAAO)

がん領域に関わる世界のオピニオンリーダーと日本のがん研究・治療を担う研究者・医師並びにその関係者との情報交流・討議を通じ、世界的なネットワーク構築を支援するため、国際フォーラム(International Academy for Advanced Oncology:IAAO)を開催します。

Focus Symposium

世界のがん研究・治療の最新トピックにスポットをあてた講演会・シンポジウムを随時開催または支援します。
工事中;がん生物学基礎 訪問講座
自主制作の教育資料を用いて、がん生物学の基礎概念をリフレッシュするための訪問講座を行います。

教育コース派遣支援

米国で開催される臨床腫瘍学の教育プログラム(Society for Translational Oncology Fellows’ Forum: STOFF)などへの派遣を行います。

JCA-CHAAO賞

新たな抗がん剤・治療法に関わる研究・開発を行い、日本のがん医療の発展に多大に貢献する成果物 (POCまでの活動・新薬・機器を含む)を創出した個人又はグループの功績を称え、がん研究の一層の振興を図ることを目的とし、2011年に日本癌学会学術賞の一つとしてJCA-CHAAO賞は創設されました。

学術集会支援・展示

現在そして将来的にがん研究・治療に繋がるサイエンスを基軸とした学術的集会(学会・研究会含む)の支援活動および研修会・講習会への参加支援活動を行います。また、学会総会・支部会でブースを設け、当社団主催による国際がんフォーラム(IAAO)の記録集や日本で使用されている抗がん剤の一覧表などの教育資料を提供し、がん治療や教育の活性化を目指しています。
一般社団法人 中外Oncology学術振興会議