教育資材

IAAO  Proceedings

CHAAO主催の国際フォーラム(International Academy for Advanced Oncology: IAAO)での講演を記録集 (Proceedings) としてまとめ、出版しています。この Proceedings は、現在世界で最も活発に活躍されておられる研究者の講演をまとめたもので、総説資料としてもまた教育資料としてもご活用頂けます。

抗腫瘍薬一覧表(旧 抗癌剤一覧表)

厚生労働省の承認を受けた抗がん剤の商品名、一般名、適応症、副作用を簡潔にA1サイズの一枚の用紙にまとめたもので、薬剤の簡単な参照資料としてお使い頂けます。堀田知光先生(国立病院機構名古屋医療センター 名誉院長)の監修で毎年夏に発行しております。

WHO(世界保健機関)冊子

世界的にも注目されている医療への患者参画についての教育資材として、2008年開催のWHO欧州閣僚会議のために書かれた患者参画に関する政策概要「自分の治療について決めるとき患者はどこにいるのか?」の冊子を作成いたしました。

FFJCP記録集

CHAAO主催の、がん患者会会議(Forum for Japan Cancer Patients: FFJCP)でのポスター発表や講演の内容をまとめて、記録集として出版しております。この記録集は、患者さん、患者会、その他一般市民の方のがんおよびがん治療の理解を助ける資料として、ご活用頂けます。

公益財団法人東京生化学研究会 CHAAO事業